はじめに

 このブログは、これまでに鑑賞した中でとりわけ気に入った作品や気になった事柄について、感想やら批評やらをつらつらと書き連ねるものである。対象とする作品は基本的に完結した漫画アニメ、時々小説、ジャンルとしては特に百合を好む。感想もそれなりに偏ったものになったり、ならなかったりする。

 目的は自分の思考を言語化することによる整理、有体に言えば自己満足。なのでちょくちょく記事を書き替える。異議や不満は特に受け付けない。ただし、「こう考えたらどうか」「これも読んでみてはどうか」といった建設的な意見は大歓迎。もしも記事を読んで趣味が合うなと感じたのであれば、ぜひ貴方のおすすめも教えて頂きたい。

 なお、基本的にネタバレ全開なので、閲覧に際しては注意されたい。作品の発表年は、書籍は1巻目初版の発行年、アニメは放送開始年・公開年としている。また、記事中では独自に定義した百合の分類を用いている。詳細は下のリンク先を参照してほしい。

yuri315.hatenablog.com

 百合の市場規模っていまいち大きくないらしいので、ここ見て百合好き増えてくれないかなぁと思っていたり、思っていなかったり。